20120823

昨夜、寝苦しく感じて、なんとなく枕がおかしいと思って点検したら壊れているのを発見。
内袋が破れて、詰めものが出てしまっている。
ショック!
14、5年年くらい前に、新宿伊勢丹で「枕工房」の枕を買って愛用してきた。
この暑いのに、新宿まで行くのも大変だな、と思ってネットで調べてみたら、
地元のデパート「マルヒロ」にも売り場があることがわかり、早速飛んでいった。

こんな枕である。
http://loftyonlineshop.com/SHOP/69705/70852/list.html

身体の寸法(背中基準で上を向いたときの頭の高さと首の高さ、肩基準で横を向いたときの頭の高さ)
から、必要な厚さのパーツ5つを組み合わせて枕を作ってくれる。
オーダーメードということだが、あらかじめ厚さ別にパーツが用意されているので、すぐに枕は出来上がる。

自分の体の寸法に合わせてあるから、使用感は全く違和感が無い。

中に詰める物は、12種類用意されているが、「そばがら」に似た感触でメンテナンスの容易なポリリエチレン素材のものを、いままで使っていた。
同じ材質で、形状が違う「やわらかめ」のものを今回は購入した。

枕は、自分に合った、長年使い慣れたものが良いと思うが、
今回すぐに手に入って本当に良かった。


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

枕ですか、今回の旅行は4泊で、所謂、ビジネスホテル泊まりでしたが、この手のホテルの枕って、私には大抵、高すぎるので、眠る時はバスタオルを折って、適当な高さにして寝ていました。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
私もずいぶんビジネスホテルに泊まりましたが、
枕で、満足できたのはほとんどありませんでしたね。
今回のmatsumoさんの旅行のように、撮影旅行の場合は、
私なんか横になれればいい、なんてレベルですから、
もっとヒドかったと思います。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop