軽井沢でテニス合宿

20120924

22日、23日と所属しているテニスクラブの合宿でした。
今年は私が企画ということで、もちろん軽井沢です。
参加者は9名。もっと参加して欲しいところですが、今回は都合悪い人が多かった。

3台の車に分乗して、軽井沢に11時ころ着き、信州蕎麦を食べてから、テニス。
この日は天気が良くて、気持ちよく楽しみました。
120922karu.jpg

17時ころまでテニスで汗を流し、ホテルに。
塩沢湖近くの、テニス合宿がメインの「パイプのけむり」というホテル。
夕食はバイキング。
生ビールでわいわいやって、部屋に戻って宴会。
持ち込んだ酒が、ワイン、焼酎、「久保田」、大吟醸・・・・・
12時近くまで、飲んでました。

問題は日曜日。
前夜から降りだした雨が、本格的。
水不足で悩んでいたので、待ち望んでいた雨なのかもしれませんが、
私らにとっては「無情の雨」(泣)

バイキングの朝食も、意気あがらず(笑)
どうしようか、と言っても、どこに行っても雨ではねえ・・・・・・
美術館で行きたいところもあったのだが、そんなムードでもなかった。

近くの「つるや」という大型スーパーで「りんご」とか買う話に。
けっこう良いものが見つかった。
買ったのは、りんご、松茸(カナダ産)、いなご、トマトジュース。
ひょっとして、この「つるや」というのは、軽井沢銀座の奥にある、文豪に愛されたという老舗旅館の経営?
だとしたら、現代的な対応、立派なものだ。

そして、どうしても行きたいと言う人がいたので、アウトレットへ。
軽井沢に来て、雨で楽しみを奪われた人が集まってきちゃって、すごい混雑だった。
私も「ラコステ」のショップがあったので、入ってみたが、特に今は欲しいものも無かったので、冷やかしだけで終わった。ずいぶんラコステが好きで着てきたが、最近はフィラしか欲しいと思わなくなった。

ここで解散となって、早々と帰ってきたので、私の車に同乗した人の家に、それぞれ送り届けても、家に着いたのが15時ころ。
カミさんに、もっと遊んで来ればよかったのに、と言われたが、楽しみにしてたテニスが出来ないと、がっくりきちゃったからね。


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

写真は9/22(土)のものだと思いますが、天気、良かったのですね。都区内は出かけようとしたら、雨が降っていたので、諦めてしまいました。その上、9/23(日)は軽井沢と同様に1日中、雨でしたし。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
金曜日の天気予報は、軽井沢は土日とも晴れだったので、
安心していたら、日曜はガックリでした。
都内は土曜も雨だったのですか。
これで、水不足は解消となるのでしょうか。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop