熱中症寸前(笑)

20090719

12時に家を出て、昨日義母を見てくれてそのまま泊まった娘を駅まで送って、そのままテニスに。
今日は風邪で休んでいたTさんも元気な姿を見せ、Bunちゃん、Aさん(女性)も。会長のKさんは今日も元気だ。
総勢8人。
コートが2面だから、結局休みなしで3時間。

暑かった。

金曜の夜のレッスンで、コーチからしつこく言われたのが「場所」。
まずどこに打ったらいいか、ちゃんと考えながらする。
その場所にちゃんと打てるようにする。
場所にちゃんと打てるようになるまではスピード禁止。

今日も、それだけを意識してゲームした。
ロブでけっこう面白いように引っ掻き回せた。
これもコーチにしつこく言われてることだが、「壁を作れ」と。
その壁ができていない人が多い。
中央付近で、二人並んで並行陣。
そのときに、相手から前にも後ろにも打たれて言いように「壁を意識しろ」ということ。
しゃにむに前に出てきて、ポーンと後ろにロブを打たれて「参りました」という人が多かった。
ポーチに早く出たくて逸っていて、スコーンとストレート抜かれる人も(笑)

まずは壁を作って、しっかり守り、それからチャンスを待つ!

勝ったり負けたりだったが、今日はちゃんと自分のサーブをキープできたので気分はよかった。

暑さでヨレヨレだったが、これでラストゲームとなって、組んだのがAさん(女性)。
負けるわけにはいかない(笑)
みんなラストゲームだという意識でやったので、けっこういいラリーが続いて面白かった。
それから最後まで全部キープが続いたのも良かった。
3-3くらいのときに、もって行った水筒2本目も空になってしまった(泣)
5-5から、ラストのゲームをなんとか取って、ゲームセット(嬉)

最後良ければ、すべて良し!

家に帰って、シャワー浴びてから、横になりしばらく動けなかった。
完全燃焼。


スポンサーサイト

コメント

初にお邪魔します

四季歩さん、こんにちは。
昨日は小生のブログヘお越し頂きまして誠にありがとうございました。
さっそくこちらのブログも拝見させて頂きましたが、大変興味の有る記事が多くてどこへお邪魔して良いものやらと迷いましたが、結局こちらの記事にしました。と申しますのも小生もウイークエンドテニスプレーヤーなのです。たいして上手くは無いですが機会有れば一緒に楽しめると良いですね。
音楽の話題ともども今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ハルくん様

おお!
(嬉)

同好の士ということですね。

私もウィークエンドプレイヤーですが、
これだと、なかなか上手くはなりませんね。
(笑)
色々な人と、プレイするのがやはり
楽しいので、本当にやりたいですよね。

これからも、よろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop