ビニタ(門前仲町)/インドカレー

20121005

今日は、門前仲町そばの深川不動と、深川で芭蕉が住んで居た芭蕉庵跡など芭蕉ゆかりの地を歩いてきました。
例によって、この辺でカレー店は、とネットで調べると、このお店が。
しかも最近インドカレー食べてないなあ、ということで決まり。

深川不動にお参りして、写真撮ったあとで、このお店に行きました。
地下鉄門前仲町の上の交差点(永代通りと清澄通り)からすぐの清澄通り沿いにうります。
121005binita01.jpg


へえーー、3階まであるのか。
121005binita02.jpg


入って納得(笑) 細長いです。
11時に入ったので、誰もいなかった。食べてるうちに12時に近くなり、満席状態になりました。
121005binita03.jpg


お店の装飾は、あっさりしてます。他の場所に2つ支店があるそうですから、カレーの味で人気があるのでしょう。

頼んだのは、2種類のカレーとナン、サラダのセット。980円。
その前にトリンクを頼むシステムになっているとかで、ジンジャーエールを頼みました。150円。
来ました。
121005binita04.jpg


121005binita05.jpg

カレーは、手前が野菜カレー、奥のがチキンカレーです。
辛さは10段階あるとかで、下から3番目の辛さ「小辛」で。
もうちょっと辛くてもよかったかな。
ちゃんとスパイス感があって、丁寧に作っているのがわかります。
飛びぬけた美味しさではありませんが、どれも納得できる味でした。

焼きたてのナンは、モチモチで美味しかった。


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

ナンって、随分、大きなものなのですね。これに比較して、カレーが随分、小さく見えます。

一番上の写真の右下にランチみたいな見本がありますが、これにはドリンクみたいなものは無いようですね。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
カレーとナンの関係は、だいたいどこのお店でも
こんな感じですね。
ナンにカレーを付けて食べる人と、別々に食べる人が
居るようです。
私は別々に食べます。
カレーをスプーンで飲んで、ナンをそれからムシャムシャと。
ちょっと面食らったのですが、最初にドリンクメニューを
持ってきて、ドリンク注文しないと、カレーを注文できないみたいでした(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop