雲場亭(軽井沢)/ビーフカレー

20121012

10月7日の軽井沢の続きです。
千住博美術館から、近くにある大型スーパー「つるや」に寄りました。
ここはリゾート地らしい品物が豊富で楽しいです。
買ったのは、ふじ(りんご)ジュース、あんずジュース、巨峰(ぶどう)ジュース、ナイアガラ(ぶどう)ジュース、銘柄別にビン詰めで用意されてるのが良いです。こけももジャム、くるみバタージャム、いなご甘露煮、鮒甘露煮(小っちゃい鮒で作ってあり美味しい)、わかさぎ佃煮。

そして、昼食。
このところ雲場池のほとりにある「雲場亭」が続いています。
いつも軽井沢銀座に寄るのに、雲場の池の前から裏道を使って鹿島の森ホテルの前に出て、直進すると聖パウロ教会の前の細い道になり、その先の神宮寺の駐車場に車を停める、というのが夏でも渋滞に巻き込まれないルートなので、このロケーションがとても便利なんです。

雲場池。池の周りは緑が豊富で、池を神秘的に見せてくれます。歩いて一周できますが、今日はチラ見だけ(笑)
121012kumoba01.jpg


雲場亭
121012kumoba02.jpg


こじんまりとした木造りの店内は優しさが漂っており、全面ガラス張で、一面の緑に囲まれながらの食事は、本当に気持ちいいです。
121012kumoba03.jpg


いかにも軽井沢らしいメニューで、どれも美味しいです。
和牛丼、いわなのムニエルバジル風味、ウインナー盛り合わせとかの軽いものから骨付き豚ロース肉のステーキ、とか本格的なものもあります。

今回は、ここのカレーを食べたかったので、ビーフカレー(1450円)を頼みました。

一緒に頼んだ高原野菜のサラダは、すぐに来ました。
これがとても爽やかで美味しい。

カレーが来ました。
121012kumoba04.jpg


すごくまろやかな味で美味しい。
辛さはあまり感じないのですが、食べてるとじんわり汗ばんで来ました。
スパイスはしっかり効いている感じです。

私等は、いつも食事に寄りますが、メニューを見るとパスタ、スィーツ系など軽いメニューも用意されています。


(続く)

スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

本日(10/12)夜のTVの天気予報をみると、「軽井沢」の最低気温も1桁になって、紅葉が始まり、「奥日光」では見頃と言っていましたが、雲場池周辺では、まだ、始まったばかりのようですね。

軽井沢は紅葉と言うより黄葉が多いですが、雲場池周辺は紅葉の名所として有名ですね。四季歩さんのルートの雲場池→鹿島の森ホテル→聖パウロ教会は、私のルートでもあります。と言っても、途中、御膳水や聖ヨゼフ修道院にも寄りますが。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
このルートは、車でいうと抜け道ルートで、あまり教えたくない
ルートなんですが、matsumoさんのように歩きだと、
きわめて自然のルートかもしれないですね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop