ホテルオークラレストラン「ゆりの木」(東京国立博物館)/チキンカレー

20121115

ちょっと以前になりますが、11月7日に「出雲展」を見たあと、ここで食べました。
実は出雲展のあと湯島天神で菊花展を見るつもりで、あの近くのインドカレー店を調べてあったんです。
ところが来てみると、国立博物館の庭園が解放になっていました。ここは春と秋しか解放されません。秋はまだ見たことが無かったので、急遽ここを見ることにしました。

ということで、国立博物館の横にあるここで食べることに変更したわけです。
121107yuri01.jpg


121107yuri02.jpg


ここは、ホテルオークラを名乗っているだけに、机のレイアウトや全体の内装はシンプルかつゆったりしていて、大変気分よく過ごせる空間になっています。
店員さんも確かにホテルマンらしく、きびきびと基本がしっかりできている印象です。
だから、落ち着いて食事ができます。
歩きまわって疲れているときなど、ちょうど良いレストランですね。
ここは穴場だと思っているんですよ。

メニューは和食・洋食・中華と揃っています。
値段はちょっと高めかもしれません。そのかわり、しっかりしたものが出てきます。

頼んだのは「チキンカレー」 950円。
他に「ビーフカレー」、「ベジタブルカレー」、「ドライカレー」がありました。

入り口ではわりと並んでいますが、回転が速い感じで席に着くまでそんなに待ちません。そしてオーダーからスピーディーに供されるのがありがたいですね。

来ました(嬉)
121107yuri03.jpg


ホテルのカレーらしいしっかりした味です。ご飯が美味しいのもポイントです。
チキンのお肉は、大きめの塊が4個しっかりし入っていました。
ホテルオークラのカレーですからね、普通に美味しかったですね。

よくここで食べますが、ここの料理はさすがに外れはありません。


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

確か、以前にもここ行かれましたよね。読ませていただいた記憶があります。

それにしても、東京国立博物館から湯島天神までは、歩いて15分強と言った所でしたのに。今年の菊人形は平家物語です。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
以前載せたのは、同じ国立博物館敷地内の
法隆寺宝物館にある、やはりホテルオークラの
ガーデンテラスレストランです。

そうなんですよ(笑)
湯島天神はほんとに近いのに、まだ病み上がりの
身体ではしんどかったんですよ(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop