うらら

20090723

090723urara.jpg

京都植物園にて撮影

系統: 四季咲中輪系(FL)
発表年: 1995年
花色: ショッキングピンク
花形: 丸弁咲き
芳香の強さ: 微香
シーズンを通してよく咲きつづけます。株は強健。葉は厚みがあり耐病性があります。
たいへん華やかな雰囲気をかもしだす花です。
1995年JRC金賞受賞

思わず触ってしまいたくなる、花弁ですね。
色も魅力です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

四季歩さん、こんばんは~
すっかり御無沙汰しておりますm(__)m

先日は書き込みをありがとうございましたm(__)m
御礼に伺おうかと思っていたところ、体調を
崩しました。
このところ、夏に滅法弱くなって、いきなり不調に
おちいったりします。
ようやく復活してきたところです(^^;
四季歩さんも、どうぞお気をつけ下さいね。

バラ、きれいですね。
うららと言うのですか。
明るく穏やかな色合いですね。
うちには、ミニバラの鉢植えが少しあるくらいなのですが
今年は、かなり頑張って咲いてくれました。
他にも、濃いピンクの一重のバラで、モーツァルトと
言う名前のバラの鉢植えがあります。
いつもほったらかしなので、それでもきれいに咲いて
くれると、なんとも健気に思えます(笑)

涼さん

コメントありがとうございます。

大変ですね。
お仕事が修羅場なのに、
体調崩したら・・・・・
なんとか悪化せずに、しのいでくださいね。

この、うららという薔薇は
気に入ってます。
とても魅力的です。

強い薔薇は、放っておいても
元気に咲いてくれるから嬉しいですよね。

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop