組立ロボット「ロビ」はじめました

20130325

ロボット「ロビ」を御存じでしょうか?
130325robi01.jpg


週刊マガジンの付属部品を組み立てていくと、高度なロボットが出来上がると言う訳です。
テレビのCMや情報番組の特集で見た人も多いと思います。
130325robi02.jpg


対話型、自立歩行、けっこう高度なロボットを作れます。
130325robi03.jpg


130325robi04.jpg


こんなこともしますよ。
130325robi05.jpg


それで、購読することにしました(笑)
1号は本屋さんで買ってきましたが、インターネットで定期購読を申し込み、家に送って来るので、買いっぱぐれはありません。
高度なロボットなので仕方ないとも思いますが、週刊で70回ほどといいますから、一年以上かかるというので、ちょっと気が遠くなりますが、それでもロボットを手に入れるためにがんばりましょう。
これから、その経過を記事にしていくつもりです。
現在、3号まで届いています。

3号までで、届いた部品です。
130325robi06.jpg


1号についてきた、かわいいフィギュアの「ミニロビ」
お気に入りのアシモのモデルと。
130325robi07.jpg


アシモのモデル、フィギュアたちと一緒に。
130325robi08.jpg


3号までで、組みあがって実体をしのばせるパーツとしては、目から口までの顔の一部ですね。
130325robi09.jpg


ミニロビちゃんを載せてみました(笑)
130325robi10.jpg






コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

ロボットですか。そう言えば、妹が大昔、ソニーのロボット犬を買ったのを思い出しました。

それにしても、全70冊ですか!! ううん、私には気が遠くなりそうな冊数です。ディアゴスティーニって、この手の週間物が好きですね。創刊号は普通の価格の半額強ですので、DVD等が付いたものを、結構、入手しています。

matsumo さん

コメントありがとうございます。
ソニーのアイボですね。
あれも画期的でしたよね。

ディアゴスティーニは、あまり関心なかったのですが、
今回こういうことになって、matsumoさんがおっしゃるので、
サイトを覗いてみたら、すごいですね。
あるわあるわ・・・・・

そういう会社だったんですね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop