桜のトンネル

20130328

入間川沿いに、家のすぐ近くを通っているサイクリングロードの桜のトンネルをカミさんと歩いてきました。
私が住んでいる、ニュータウンの横2Kmくらいが桜のトンネルになっています。
130328road01.jpg


場所によっては、覆いかぶさってきている感じのところもあります。
130328road02.jpg


けっこう家族連れで楽しんでいます。
130328road03.jpg


どこかの学生たちも、はしゃいでいます。
この直後、シャッター押しを頼まれました(笑)
130328road04.jpg


26、7年になると思いますが、樹も大きくなりました。
130328road05.jpg


幹から直接、思い切り大きな房で咲いていた。
130328road06.jpg


振り仰ぐと、実に気持ちいい。
130328road07.jpg


ピンクの蕾が、いい感じです。
130328road08.jpg


伸びる、伸びる。
130328road09.jpg


桜の花はかわいいですねえ。
130328road10.jpg




コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

都内と同様に、桜、ほぼ満開のようですね。都区内では、こういう感じの写真は撮れません。有名な「隅田公園」も、桜の木の本数はともかく、周りの建物が邪魔ですし。天気も都区内より良い感じです。都区内は雲が非常に多かったです。

私もよくシャッター押しを頼まれます。まあ、カメラを首と両肩で3台、持ってたりするので、どう見てもカメラマンにしかみえませんので仕方がないですが。後は、きっと、人畜無害に見えるのでしょうね(笑)

No title

青空にサクラがいいですね。matsuoさんの仰るように都内は雲が多くてスッキリ青空の下での桜をなかなか楽しめません。

ここは入間川沿いのサイクリングロードですか。とてもきれいですね。
今年は行く機会がありませんが、来年は甥っ子一家を誘って歩いてみたいものです。

コメントありがとうございました

matsumoさん
ほんとに、ここは気に入ってます。
のんびりと、桜だけ見て歩けますから。
とても気持ちいいです。
私も、仲間と写真撮るのに、シャッター押し
頼むときには、やはりカメラぶら下げてる人に
頼みますね(笑)

ブドリさん
ここはいいですから、機会がありましたら、
ぜひどうぞ。
宮澤賢治関連の記事も、よろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop