今日の一枚/沖縄・ゆいレール

20090803

090803okinawa01.jpg

沖縄の写真公開の一枚目がモノレールかい!
ずっこける人もいるでしょうが(笑)
空港について、高揚した気分ですぐに乗った「ゆいレール」の印象がとても良かったのだ。

空港から「おもろまち」までゆいレールに乗りました。
「おもろまち」でレンタカーを受け取ったのです。

レンタカーは、もちろん空港で受け取れますが、たぶんものすごく混むだろう。
借りるだけで疲れてしまうのではないかと。
で、「おもろまち」のDFSでレンタカーは受け取ることにした。

これが大正解(嬉)
ガラガラだったし、混んでいないから係員のサービスも良かったし。

ゆいレールは、川沿いに那覇の繁華街を通っていくので、全然沖縄らしくなく、
那覇って、こんなに都会なんだと思いました。
後で、夕食やら買い物やらで車で那覇の中心に入ってきたときは、もっと思い知らされましたが。

2007年10月19日撮影
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop