プレイガール

20130522

130521playgirl.jpg

系統:F フロリバンダ・ローズ
作出:1986年、アメリカ、Ralph S. Moore 
咲き方:四季咲き
花の大きさ:中輪
芳香の強さ:微香
芳香の種類

一重咲きにしては大きめの中輪バラ。
鮮やかなショッキングピンクの花色が人目を惹きつける、魅力的な薔薇(バラ)です。

名前とぴったりと、言えなくもないが・・・・・・・

私だったら、「プレイガール」という名前からは深紅の薔薇を連想するが。

こういう名前をもらって、実は損をしているのではないかい??

なんて、余計なことを考えた(笑)


2005年5月 国際バラ展にて


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

バラらしくないバラですね。私でしたら、絶対にバラとは思わないと思います。

それにしても、「バラを育てています」は言えても、「プレイガールを育てています」とか、「趣味はプレイガールです」とは、言えないですよね(笑)

そう言えば、今は春バラの季節ですので、本日も旧古河庭園のライトアップに行ってきました。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
薔薇は、ほんとに種類が多いですから、
薔薇らしくないバラが沢山ありますよね。

matsumoさんは、旧古河庭園のライトアップに行かれたんですね。

私は、今日の記事のように谷津バラ園に行ってきました。

暑かったです(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop