ブラスバンド

20130609

130609brassband.jpg

系 統: F フロリバンダ
作出年: 1993年  
作出国:  アメリカ
作出者:  Jack E. Christensen
花 色:   杏黄色
花 径: 中輪
香 り:    微香
開花性:  四季咲き

1995年AARS受賞。

微妙な花色の花をたくさん咲かせます。
気温の低いうちの一番花は暖かい橙色で、高温になる二番花はすっきりした杏色の花色になるようです。

大輪の花を咲かせていますが、それとは対照的にとても繊細な雰囲気も感じられる素敵なバラです。

バラ園でたくさんの薔薇を撮っていると、少ない色の薔薇、オレンジなんかに惹かれることがあります。
薔薇の花言葉で、赤いバラはおなじみ、黄色のバラはあまり良い意味ではありません。
オレンジはどうかな、と調べてみました。
こういう花言葉でした。
~気さくで気取らないあなたにぴったり~
すこやか ・ 無邪気 ・ 愛嬌 ・ 爽やか・信頼 ・ 絆


2013年5月22日 谷津バラ園にて


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

そうなのですか、確かに黄色いバラはあまり見かけませんが、橙色のもそれほど多くは見かけませんね。


表題の「ブラスバンド」から、私はてっきり、学校か社会人のブラスバンド部の演奏を、動画で撮影されたのだと思ってしまいました。私の方は、本日は鳥越神社の本社の神輿渡御の動画や生録音をしていたもので。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
まぎらわしくてすみません(笑)
花の様子からは、やはりぴったりくる名前ですよね。

オレンジって、けっこう好きな色ですね。

鳥越神社の本社の神輿渡御の動画や生録音ですか。
matsumoさんの本領発揮ですね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop