廣瀬神社のアオバズク

20130616

6月1日に、今年もアオバズクがやって来たと、記事にしました。
http://tamtom.blog44.fc2.com/blog-entry-1221.html

その後、もうペアになってるはずだと思いながら、ここんところ天気が悪くて行けなくて・・・・・
今日は午後から天気が良くなったので、夕方17時ころ見にいきました。

居ますね。肉眼だと、もうちょっと小さく見えます。
130616aoba01.jpg


寝てます(笑)
130616aoba02.jpg


地元の人に聞くと、もうペアになってるそうです。片方は巣穴に入ってるとのこと。
卵を温めているんですね。
漠然と、二羽並んでるところ見たいなと思ってましたが、それは無理ですよね、やはり。
片方が卵抱いてて、もう片方が見張ったり、エサ取ってきたり。

巣は、この木の真ん中辺。わかりますか?
130616aoba03.jpg


ズームします。これがうまい具合に樹が用意してくれた巣穴なんです。
130616aoba04.jpg


おっと、動きましたね。
130616aoba05.jpg


また寝ます(笑)
130616aoba06.jpg


あらら、こんどはしっかりこっちを見てますね。
130616aoba07.jpg


顔を掻きます。
130616aoba08.jpg


ずいぶんと尾を広げました。
130616aoba09.jpg


後ろを掻いたのか、後ろを見たのか。
130616aoba10.jpg


また眠そうな、半眼になったので、今日はサヨナラ・・・・・
130616aoba11.jpg


ちゃんとペアになったのを聞けたので、安心して、帰ってきました。






コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop