今日の一枚/蓮三態

20090805

もう、ずいぶん以前のこと
唐招提寺が見たくて行った。
着いたらガ~~ン である。
あのエンタシスの柱を見たくて行ったのに、
あろうことか、解体修理(泣)

まあ、そのかわり境内をぶらぶらして
無心に帰って癒された。

そのときに、一番奥に蓮があった。

可愛いつぼみだねえ
090805hasu01.jpg







お願いっ   かじらんといて
090805hasu02.jpg







まだ   散りたくないっ
090805hasu03.jpg



結局、満開の華麗な花は一つも無かった

まあ、その時の私には
ぴったりで(笑)


2001年6月 唐招提寺にて
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
色合いが、ほのかで良いですね。
ここは、見頃はいつなのでしょう。

綺麗!

こんにちは 四季歩さん

奈良の唐招提寺でありますね^^
色鮮やかなツボミが美しいであります!

私も先日、大分の臼杵石仏という所に足運んできました。
ソコにも蓮池があり、日が高くなっちゃった時間でしたがいくらか花も観れ満足でした。

お盆も近し、仏様宿る花の季でありますね。

蓮はいい花です

ボッシュさん
これは、とてもいい色でした。

さ~て、見ごろはいつなんでしょう
(笑)


絵美里さん
臼杵ですか!

かなり以前になりますが、
小倉から車で、はるばる訪ねたことがあります。
途中、いろいろと面白い所がありました。

いい所でした。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop