廣瀬神社のアオバズク(嫌な話)

20130710

去年から、アオバズクの営巣、子育ての観察をしています。

廣瀬神社では、地区の方々が、年間朝のラジオ体操を続けており、
とても素晴らしいコミュニティを維持されていますが、
その方々も、毎朝暖かく見まっています。

今年のアオバズクの様子が、頻繁に居る木を変えたり、落ち着きがなく
心配しています。
今週にも、ヒナの姿が見られるのではないかという時期です。

ところが・・・・・

先日、川越ナンバー309?の軽のジープの人が夜に来てアオバズクにレーザーを
当てていたとの情報がありました。昨夜もそのナンバーの車がとまっていたとの
情報が今朝ありました。

巣立ちの時期でアオバズクの親も気を使い警戒している時期でもあります。
今年のアオバズクの行動は今までになく予知できない様子です。

ということを、廣瀬神社の氏子である、私の友人が先ほどメールでおしえてくれました。


どうして、そんな心ないことをするのでしょうか(怒)


何かの鬱憤晴らしに、何の抵抗も出来ない小動物に向ける。
そんな卑怯なことをどうしてするのか。


悲しくてたまりません。



スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

まあ、世の中に嫌な人と言うか、害を与える人は沢山、いますからねえ。例えば、所謂、暴走族もそうですし。私の家の前は公園ですが、キャッチボール・サッカー等は禁止なのに、やっていますし。夏の夜は打ち上げ花火をやって、かたずけずにそのまま帰る輩もいますし。

レーザーと言えば、どこかの外国で行われたサッカーの試合で、日本選手の目を狙って当てられていたと言うのが話題になりましたね。

matsumo さん

コメントありがとうございます。
ほんとにね、嫌な人というのは、いろいろと居ますね。
ストレスを発散させる方法としては、
もっと後ろめたくない方法はたくさんあるんですけどね。

これは、する側の言い分はまつたく無いと思いますね。

どこにもいますね

困った人はどこにもいますね。
神社の枯木などに穴を開けて除草剤を注入して枯らす人がいるというニュースがありましたね。
私の近所の緑道公園では最近、自転車やバイクが乗り捨てられていました。盗んだものを乗り捨てたのか、自分で捨てたのかはわかりませんがいずれにせよ迷惑な話です。
最近、日本人の道徳観念が自分さえ良ければいいという風潮に狂ってきているように感じられてなりません。

ブドリさん

コメントありがとうございます。
困った人どころでなく、犯罪ですよね。
文化財を壊すようなものですから。

粗大ゴミの不法投棄は、こちらでも雑木林が
ひどいですよね。

結局経済的に余裕がなくなって、せちがらくなって
いるんですね。
嫌な世の中ですよね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop