帰省

20130802

明日から6日(火)まで、在宅介護の母親をショートステイに頼み、富山県の郷里に帰省してきます。
昨年は、金沢、能登半島、加賀屋とか土産話が沢山ありましたが、今年は何処にも遊びに行かず、思い切って藏の中身を整理する予定です。
暑い作業になると思いますが、無理せずのんびりやるつもりなので。

もう金目の物は無いと思いますが、期待している「お宝」は古文書です。
なにか面白い文書でもあったら、良いのですが。
ちょっぴり期待しております(笑)

それでは、6日までお留守にしますので。



スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

おっ、帰省ですか。私はずっと実家ですので、そう言うことは全くありません。それにしても、蔵の中の整理ですか。大変そうですね。

ところで、パソコン等は持参なさらないのですか。私の場合は、旅行の際はパソコンは必須です。今のホテルは大抵、無線LANか有線LANの設備がありますし、もし、なくても家と同様に、PHS電話機経由でインターネットはできますし。

勿論、今はスマホからでも、書き込みはできるようですし、スマホでテザリングを行えば、パソコンでインターネットできるようですので。

matsumo さん

コメントありがとうございます。
藏の中の整理は大変な作業でした。
暗いのと、暑いので参りましたね。

私は、外に出たときは、一切PCとは無縁になります。
普段割とPC漬けの傾向にあるので、
あえて、まったくPCとは縁を切りますね(笑)

やはり旅は非日常でないと。

matsumo さんは、旅が日常ですもんね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop