ブレダン(ブルドン)

20130813

130813bredan01.jpg


130813bredan02.jpg


系統: S シュラブ
作出: 1984年 イギリス David Austin
花色: アプリコット~バフイエロー
花形: ロゼット
花径: 中輪
芳香: 中香     
開花: 四季咲き  

ロゼッタ咲きの花が、中心が濃いアプリコット色で、外側にいくほど淡くなります。
穏やかな色でありながら、華やかさも感じます。

香りも良く、心地良いフルーツ香。
色んなフルーツが混ざり合った感じの香りです。

名前の「ブレダン」は、イギリスの詩人AE. ハウスマンの詩に詠まれている『 Bredon Hill』 にちなんで名付けられたそうです。
「 Bredon Hill」はオースチンの農場の近くだとか。


2012年6月 軽井沢レイクガーデンにて



スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

中々、綺麗なバラですね。色が何とも言えない程良いですし。

ハウスマンのBredon Hillが入っている詩を探して読んでみましたが、ううん、英語が苦手な私には、やはり、私には良さがわかりませんでした。文字を見れば、韻を踏んでいることはわかるのですが、やはり、外国語の詩は私には理解の範囲外です。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
私も、同様に探した口ですが、
たぶんmatsumoよりも、わかってないと思います。
本当に英語がダメで。
もう、これから覚えようという気持ちもありませんし。
(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop