ASエルフェン狭山FC

20130922

まずは、なでしこリーグ昇格おめでとうございます!!!

以前から、なでしこジャパンは大好きでした。
といってもテレビでの応援だけですが(汗)
今も、対ナイジリア戦を見ながら書いてます(笑)

それで地元のチームを応援しなくていいのかな、と気にはなっていました。
今年狭山FCは、残念ながらチャレンジリーグに降格し、苦節の時期を迎えていました。
このあいだ久しぶりに、狭山FCのHPをのぞくと、今年好調でなでしこリーグに昇格が決まったとあるではないですか(嬉)

何といっても、戦力増強が大きいですね、
元日本代表の、GK山郷のぞみ、FW荒川恵理子、MF伊藤香菜子、MF大野忍。
特にアフロヘアーの荒川選手は女子サッカー創設以来の選手です。

それで今季最終試合が、13時から川越陸上競技場で今日あるというので、応援に行ってきました。

今日の相手は、福岡 J・アンクラス。今年の結果が思わしくなく、降格が決まっているそうです。

試合前のウォーミングアップ。やはり大野選手、荒川選手は目立ちます。
130922sayama01.jpg


130922sayama02.jpg


スタートラインアップの写真撮影
後列左から、山郷選手、荒川選手。右から二人目が伊藤香菜子選手。
前列右端が大野選手。
130922sayama03.jpg


現在チャレンジリーグでの得点ランキングは、2位に伊藤香菜子選手、3位が荒川選手。
応援団も、昇格が決まったので余裕ですね。
130922sayama04.jpg


円陣を組んだメンバー
130922sayama05.jpg


さあ、始まりました。
130922sayama06.jpg


中盤が、大野、伊藤が居るため、ここでのボール支配が強いので、安心して見ていられる。
大野はさすがにウマい。
130922sayama07.jpg


前半は、ゴールが反対側だったので、あまり写真は撮らずに応援に専念。
まずディフェンスがとてもしっかりしていて、安心してみていられます。
山郷選手の加入で、守備陣がレベルアップしていますね。
まず、伊藤香菜子選手が先制ゴール。続いて奈良選手が2点目を。いやあ調子いいなと思ってたら、今度は荒川選手が3点目を入れてくれました。

ライトサイドバックの薊選手が、前後に活発に動き回っていたのが印象に残りました。
ワールドカップでの鮫島選手を彷彿とさせる、いい動きでしたね。

3-0で前半終了。

後半は、狭山の攻めゴールが近くになったので、写真を撮りました。

ゴール前の攻防。
130922sayama08.jpg


経過は覚えていませんが、ゴールに攻め込むのは、なんとDFの清原選手。コーナーキックからの展開だったかな。
130922sayama09.jpg


コーナーキックでボールに殺到する狭山FCメンバー。
130922sayama10.jpg


FW鈴木薫子選手のシュート。
130922sayama11.jpg


荒川選手の、自身今日のハットトリックのシュート。チームでは5点目のシュート。
荒川選手のシュートにGKが飛びつく。
130922sayama12.jpg


ゴールのネットを揺らしました。
130922sayama13.jpg


結局後半は、相手に1点を許したものの、荒川選手が2ゴールをあげ、結果は5-1で圧勝でした。
130922sayama14.jpg


応援席の前で、拍手に応える選手たち。
130922sayama15.jpg


ヒロイン・インタビューは、山郷選手と荒川選手。
130922sayama16.jpg


GK山郷のぞみ選手
130922sayama17.jpg


FW荒川恵理子
130922sayama18.jpg


やはり、楽しかったですね。
これではずみがついたので、狭山FCの試合にはどんどん応援に行こうかなと思いました。


日本対ナイジェリアの試合も、後半27分のところで2-0でリードしています。



コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

私はサッカーには全く興味が無いのですが、20年位前だったか、プロサッカーが始まった頃、隣の家で、盛んにサッカーの歌?を歌って応援していたことを思い出しました。

それにしても、写真を見る限り、選手達、顔を見ないと男みたいな感じですね。陸上選手みたくセパレーツの水着みたいな感じの、もっと、色気がある格好の方が良いのではと思いました。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
いまやサッカーこそが国技と云ってもいいくらい、
だと思います。

野球をはるかに抜いているんじゃないかと
思いますね。

だから、別に客寄せパンダ策は必要ないでしょう(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop