ソフトの押し売り、しかも(怒)

20131105

今日は、散々な目に合った。
腹が立って仕方が無い。

DVD-VIDEOを作成しようとしたのだ。
ソフトを立ち上げたら、途中で「この機能はバージョンアップが必要です」というテロップが出た。
おいおい、この間も作成したばっかりだぞ。
ちゃんと焼けたではないか。
しかし、その先ネットに繋げてバージョンアップした製品を購入するしか選択肢が無いのである。
何度やり直しても同じ。
バージョンアップ代、三千円とちょっとだが、これはまずいよね。
完全に押し売りである。
アップした機能は、他にもあるかもしれないが、タイトルが章立てして作れるようになった点くらいかな。
カードで購入するにしても、色々と入力させられて、
ダウンロードしてインストールして、
ようようDVD-VIDEOが焼けるようになった時には疲れ果てていた(泣)

DVD-VIDEOを三枚焼いて、他の用事をしていて、
ネットに繋げようとしたら、つながらない(汗)

あれこれ確かめて、モデムもLANサーバーも異常無いようだ。

それでは「システムの復元」だな。

それにしても、ウィンドウズ8では、コントロールパネルがどうしてあんなに判り難い場所に置いてあるのか(怒)

で「復元ポイント」がちょうど、問題のソフトインストール前の時点で設けられていたので、
そこで復元した。

パチパチパチ!!
見事に!
あっけなく繋がりました(嬉)

その後で、また猛烈に怒りが!!!

バージョンアップのインストールなので、当然従来のソフトを削除するわけです。
それと一緒に、関連するプログラムを削除していいか聞いてくるわけです。
「削除しない」を選べるわけですが、そうするとゴミがどんどん増えるわけです。
それで、今日は全部削除しました。
その中に、ネット接続に関連するブログラムがあったという訳です。

ソフトを押し売りされ、システムを壊され・・・・・・・
何なんですかね・・・・これは(怒)

半年前くらいに買ったPCにプリインストールされていたソフトなんだけど、
PCメーカーに、あんなソフト使うな、とメールしようか、とか
色々考えていて・・・・・・
こんなこと何時までも考えているのは、精神衛生上良くないと気が付きました。

こうやって、グチ書いたところで終りにします(笑)



スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

災難でしたね! もしかして、使われていたソフトは使用期限があるものだったのでしょうか。気に入ったら、お金を払ってバージョンアップしてと言う。でも、元に戻って良かったです。

私の場合は、有料のソフトはほとんど使っていません。CD-R・DVD-Rへの書き込みは、外付けDVDドライブを買った時に付いてきたソフトですし、画像ソフトは無料のフリーソフト、ワープロ等は無料のOpenOfficeやEmEditorを使用しています。まあ、個人で使うのであれば、フリーソフトだけで用が足りることがほとんどだと思っています。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
期限付きなら、あらかじめそういうのが
案内されるはずですよね。
本当に変な話です。
また、やられると(次のバージョンアップ)
いけないので、近いうち適当な他のソフトを
捜すつもりです。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop