ヘルツ・アス

20131126

131126hertzus01.jpg


131126hertzus02.jpg


系統: HT ハイブリッドティー
作出: 1998年、ドイツ、Tantau
咲く時期: 四季咲き
花の形: 半剣弁高芯咲き→
花の色: 赤
花径: 大輪
香り: 微香

こういう深紅の薔薇は目を引き付けますね。
「ヘルツ・アス」はドイツ語でトランプのハートのエースを表しているそうです。
ハートは心臓を現し、血液の赤からきているそうです。
この薔薇の色は、その名にぴったりだと思います。
また、花弁質がとても良いバラのため、雨が降っても染みになりにくい性質を持っているそうです。
梅雨時期に見るヘルツ・アスはとても趣のある咲き方をしていて、雨上がりの姿がとても美しいバラだそうです。今度、雨上がりにヘルツ・アスを撮りにいこうと思いました。


2011年6月 狭山市智光山ばら苑にて


スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

おっ、狭山市にもバラ園があるのですね! そう言えば、今の時期でも、結構、バラの花は咲いていますね。一昨日(11/24)も旧古河庭園に行ったのですが、マリア・カラスもまだ、咲いていましたし。

雨粒と言えば、以前に読んだ話ですが、花の撮影のために霧吹きを用意する輩もいるそうで、こう言うの、どう考えてもマナー違反ですよね。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
マリア・カラスもいい薔薇ですよね。

写真の醍醐味は、自然から切り取ったものが
とても良いことですよね。
それに変な細工をつけていくと、際限もなくなって、
そのうちウソの写真に仕上げてしまうことに
なっていくと思います。

自然から切り取っていくなかで「奇跡の一枚」が
撮れたときの感動を大事にしたいですよね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop