ホワイト・マスターピース

20140103

系 統: HT ハイブリッドティ
作出年: 1969年  
作出国: アメリカ
作出者: E S Boerner
花 色: 白色
花 径: 巨大輪
香 り: 微香
開花性: 四季咲き

新年を飾る第一弾の薔薇は、好きな純白の薔薇にしました。

どうでしょう!
この純白な海は、ほれぼれしちゃいますね。
140103white01.jpg


清楚で高級感を持つ大きな花です。
純白の花は、とても美しくて、ため息が出ますね。
140103white02.jpg


微香ですが、ティー系の香りが強く入った ハイブリッドティー系の香りはとてもいいです。

2011年5月 生田緑地ばら苑にて




スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

どこかで見た場所だと思ったら生田緑地でしたか。清楚な感じのバラですね。

さて、以前にも書いたと思いますが、1990年代まではこの生田バラ園の前身の「向ヶ丘遊園」にて、真夏に、「ミス・インターナショナル撮影会」が実施されたので、何回か行ったことがあります(フジフィルムが主催?していたようで、費用は入場料のみだったと思います)。これ、文字通り、世界の美女と称する各国代表60名位を園内、各所で撮影できると言うもので、勿論、バラ園でも行われました。ただし、バラ園は通路が狭いので、大変だったと思います。バラ園ですから、バラと美女と言う組み合わせでした。

matsumo さん

コメントありがとうございます。
向ヶ丘遊園で、そんな素晴らしいことをやっていたんですか!
知ってれば飛んでいったのになあ・・・・・
残念。

私が向ヶ丘遊園ばら苑の催しで行ったことがあるのは、
「キャンドルナイト・ローズガーデン」ですね。
あの頃、夜のライトアップというのは珍しかったですね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop