ネットがつながらない?!

20140308

今朝、いつものようにPCを立ち上げたら、インターネットがつながらない。
このトラブルは、いままでは「システムの復元」で対処していた。
何かの拍子にエラー、あるいはウィルスの悪戯で、設定がおかしくなる事があるからだ。

ところが、今回は駄目(泣)
そうなると、ウィルスソフトは、ネットにつながらないので更新が出来ないから「PCが危険な状態」だと騒ぎまくるし・・・・・・・・・・うるさい(怒)
こっちも困ってるのに、イライラさせるな(怒)
ネットにつながらないから、何度もプロバイダー接続のIDやパスワードを打ち込めとPCは要求してくるし(泣)

PCのアンテナマークがつながってないよ、と警告してるので、PCではなしと・・・・・

無線LANと光回線のモデムをチェックする。
無線LANのモデムの「お知らせ」ランプが点滅しているから、これより前みたいだな。

焦りまくっている私に、遊びに来ていた娘が「LANケーブル、新しいのに替えてみたら」と。

藁にもすがりたい私は、近くのヤマダデンキまで車を飛ばして買に行った。
LANケーブル交換したけど・・・・・・変わらん(泣)

万事窮すと、NTTの故障サービスに電話した。
出た女性が「プロバイダーは、どこをお使いですか?」と。
プロバイダー名を言うと、「只今、そこのユーザーさんから問い合わせが殺到してます。サーバーがダウンしているみたいです」・・・・・・・ガックシ(泣)

じゃあ、待ってみます、と電話を切って、待った。

16:30頃、何事も無かったかのように・・・・・・繋がりました(嬉)

ホッとするやら、頭にくるやら。
LANケーブル代損した(泣)
確認の順番間違えたのが、痛かったですね(笑)



スポンサーサイト

コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

おお、それは災難でしたね! そう言う場合、焦ってしまって、故障箇所と言うか、悪い場所って、中々、気がつかないですよね。

こう言う場合、最も理想的な対応は、まず、回線の業者、そして、ブロバイダのホームページを、携帯電話あるいはスマートフォンをインターネット接続してチェックすることなのでしょうが、中々、そこまではできないですよね。

matsumo さん

コメントありがとうございます。
こういうトラブルへの対応が、年々年を取るに従い、
雑にというか、根気が無くなっていますね。

昔は、結構こんなことも良い経験になるとか思って、
楽しむ気持ちもどこかにありましたが・・・・・
(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop