貯めこむ

20080923

私のパソコンは、いわゆるテレパソ。
バイオの22インチワイド液晶一体型。
並行して2番組録画できるので、せっせと録画して、
本体のメモリーが250Gあるといっても、すぐに一杯になるので、
DVDに焼いている。
録画したものを編集して楽しんでもいた。

クラシックに興味を持ってから、せっせとクラシックの番組を録画。
N饗アワー、芸術劇場、名曲探偵アマデウス、クラシック倶楽部などなど・・・・・

このブログを始めたことで、番組の映像を切り出すようになった。
やはり番組の写真とか、指揮者やソリストの写真を載せたいからね。
だが、DVDに焼いてしまうと、それが出来ない。
で、DVDに焼く前に、動画をある程度残しておこうと思った。
いわば、クラシックの「加工できるビデオ」のライブラリーである。

日曜に160GのHDを買ってきた。

080923HDD.jpg



数年の間の進歩である。
左のは、たしか3年前に買ってきた160GのHD。
22000円くらいだった。
右が今回購入したもの。
12800円で、しかも大きさがこんなに小さくなっているのだ。

左のは、せっせとネットからダウンロードした動画で、
ほぼ満杯である。



コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop