昨日は名古屋に

20090826

昨日は、仕事で名古屋に行ってきた。

こっちを朝出ていき、お昼から夕方まで仕事して
とんぼ帰りで帰宅。

名古屋駅から地下鉄で栄まで行って仕事。
このルートを歩いてた限りでは、
名古屋も東京も変らないな、と思った。

ひと昔前なら、何かにつけてやっぱり名古屋だなあ・・・・・
と感じてたのだが。
女性のファッションだって、以前ははっきり違っていたのに。


ただ、名古屋で地下鉄に乗ろうとして焦った(汗)
なんでスイカ使えんの?
仕方なく自動改札機から切符売り場にUターン。


今年の春から、めっきり出張が減って、
出張しないでテレビ会議で済ませ、と厳しいからね。
久しぶりに乗ったら、新幹線が空いてるのに吃驚した。
以前は、携帯で指定取るのに、直後の列車だったら、
BとかCしか無かったのに、
朝も夜も、混んでる時間帯だったのに、Eがちゃんと取れた。
けっこうガラガラだった。
やっぱり不景気なんだな。


マスコミでは、新インフル大騒ぎしてるのに
マスクしてる人がほとんどいなくて驚いた。
皆さん、けっこうノンキですねえ。


最後に、ミソかつ、やっぱり美味しかったな。

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop