24時間テレビ

20090830

09083024jikan.jpg

24時間テレビをずっと見ていました。
見出すと眼が離せません。

みんな負けないで頑張ってる。
生きてる。

人はみんな「生かされてる」

これを実感したのが、私が2001年に「くも膜下出血」で倒れたときでした。
ただ事ではない猛烈な頭痛の発作に見舞われ、駆け込んだ病院でお医者さんに「くも膜下出血です」と言われたときは目の前が真っ暗になりました。
良くて車椅子と覚悟しましたが、本当に稀有な幸運で無事に回復し、何の後遺症もなく、以前と同じようにテニスが楽しめているのです。

「生かされている」としか言いようのない事実なのです、これは。

人間なんて勝手なもので、ついついそれを忘れがちになる私ですが、24時間テレビはそれを思い出させてくれます。
生きているって素晴らしいことを。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop