歴史クラブ/さやま市民大学学園祭に出展

20141129

28日(金)から30日(日)の期間開催される「さやま市民大学学園祭」の、同窓会ブースに出展
しました。
割り当てられたスペースは、横180Cm×縦120Cmのパネル一枚です。
各グループから活動実績の写真などを集めて、主としてスタッフで作成展示しました。

会場の、さやま市民大学が入っている「元気プラザ」
141129gakuen00.jpg


同窓会の展示場所は、いろいろなイベントが行われるエントランスホールです。

エントランスホール
141129gakuen01.jpg


同窓会が確保したスペースはパネル4枚。
そのうち一枚が歴史クラブに割り当てられた。
141129gakuen02.jpg


歴史クラブ展示パネル
141129gakuen03.jpg


歴史クラブ全体の取り組み
141129gakuen04.jpg


141129gakuen05.jpg


現在活動しているグループ。
Aから順に立ち上げて、完了して解散したグループがあります。
どこに参加するかは自由。
賛同者をつのりグループを立ち上げることもできます。
141129gakuen06.jpg


【Fグループ】
141129gakuen07.jpg


【Hクループ】
141129gakuen08.jpg


【Lグループ】
141129gakuen09.jpg

141129gakuen10.jpg


【Nグループ】
141129gakuen11.jpg


【Oグループ】
141129gakuen12.jpg

141129gakuen13.jpg


【Pグループ】
141129gakuen14.jpg


昨日、今日と現場にいましたが、けっこう関心ありげに熱心に見手くださる方が多くて嬉しく思いました。
また歴史を楽しむ仲間が増えるといいですね。


歴史クラブ行事一覧に飛ぶ




コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

いわゆる文化祭の一種のようですね。発表の仕方は、学会でのポスターセクションのような感じですね。写真の大部分は、もしかして、四季歩さんが撮られたものですか。

多くの人が見たとのこと、これで、新たに参加する人が増えたら良いですね。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
歴史クラブについては、今年はプレゼンテーション
だけでした。
昨年は、二名が講演を行いましたが。

写真については、私が記録係と自認し、それに努めめているので、
そういう形になっていますね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop