暑さに負けずに

20090906

昨日から娘が泊りがけで遊びに来てくれていた。
カミさんが母親の介護で、家にこもりっきりなので、最近マメに来てくれる。
やはり娘は頼りになる。
午前中に帰ると言うので、駅まで車で送っていく。
途中パン屋さんに。
すごくいろいろなパンを創っていて、かなり盛況である。
娘もお気に入りで、どっさりと買っていった。
あんなにパン持って行ってどうするんだろう。
会社で配るのかな。
それとも彼と、パンパーティでも?


家に戻って、昼食をかっ込んで、テニスに。
集まったのが8人だから、2面で休みなしである。
今日も暑かった。
湿度が高くなかったから、まだガマンはできたけど。
3試合終わったところで、スポーツドリンクのポット2本を空にしてしまった。

水なしで、やるのはイヤだから、帰ろうかなと思案していたら・・・・・
それまでに、一人抜け、二人抜け。

残っているのが4人ではないか。
しかもTUさんが、かなりやりたそう。
私が帰ったら、のこり3人がやりたくてもできない状況。

これでは帰れんでしょう(笑)
あと二つやったら上がる約束で始めた。
一度上がろうかなと思っちゃったせいで、どうも気分が乗らない。
それでも、なんとか恥をかかない程度にプレイして、
最後の試合になった。

組んだのがTUさん。
ところが・・・・ところが。
相手のボールは、こっちがアウトと見送っても入ってて、
コントロールミスの変なボールも入っちゃって(泣)
こっちのボールは、そんなときはたいていアウト。

運の分かれ目は勝負の分かれ目。
ずいぶんラリーが続いて、好ゲームのはずなのに、
ゲームカウントは0-5となってしまった。
最後は気分良くあがりたいのに(笑)

TUさんと、「一つくらい取らないと、上がれないよな」話して。
なんとか死に物狂いで、1-5とした。
相手は、まだまだ余裕しゃくしゃく。
だが、ゲームの流れとは恐ろしいもので、一つこっちが取ったら流れが完全にこっちに来ちゃった。

こっちが元気づいて、あれよあれよという間に、
5-5となって追いついて、6-5となったところで、こっちもちょっと気がゆるんじゃって。
6-6となっちゃって、タイブレークである。
両者譲らず、3-3から5-5と互角。
ここで、絶好球が来て、ここぞと私がスマッシュしたのが、つい力んでアウト(泣)
うわあっ
立ち直れないまま、次のポイントも取られてゲームセット。

まあ、0-5からタイブレまで持っていったんだから、ヨシとするしかなし。

疲れ果てて、ボロ雑巾のようにヨレヨレになって帰宅。

テニスだと、こんなに頑張れるんだよなあ・・・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop