今日の一枚/薔薇・ガーデンパーティ

20090906

090906gardenparty.jpg

白椿のようなとろみのある花びらがうつくしいバラです。
きれいに咲くと素晴らしい花なんですが、花弁が弱いみたいで、痛みが目立つ花が多かったですね。
香りは、弱いけれどさわやかないい香りです。

系 統 HT ハイブリッドティ
作出年 1959年  
作出  アメリカ H.C.Swim
花 色   クリームイエロー
花 径 大輪
香 り    微香
開花性  四季咲き

撮影:神代植物園
スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね~

ご無沙汰しておりました。
クラッシックは詳しく無くて此方にカキコ。。。

それでもヴィヴァルディやドボルザークなんかは数年に一度聞きますよ~(爆)

このバラと比べられはしませんが先週末十勝最後の花火大会を写してきてUPしました。

お暇な時にでも見てやってくださいませ。

石さん

ありがとうございます。

こっちこそ、ご無沙汰してました。
また更新できるようになりましたか?

楽しみに通いますので。

これからも、よろしう・・・・

こんばんは。

こちらでは、はじめまして。
いつも読み逃げしていたはるりんです。
実はクララシューマンの映画のときにコメントしようかと思ったのですが、なぜかヘタレるはるりんです。

四季歩さんは、ぱぱりん(主人)と話が合いそうです~~~。
ぱぱりんは薔薇とテニスが大好きなんです。
でも四季歩さんと違って写真はあまりないのですが(笑)

神代植物園はわりと近いのでよく行きます。
ぱぱりんはいろいろな薔薇を見ていますが、私は芝生でフィデリオを見ながらビールやワイン飲んでお昼寝しています。

これからもよろしくお願いします。
我が同胞・ハルくんさんとたこさんがリンクされているので、私もひとつよろしくお願いいたします。

はるりんさま

はじめましてです(嬉)

おお!
ご主人と私がよく合うということは、
はるりんさんと私もよく合うと
(笑)
嬉しいですね。

神代植物園は、私のところから
車で1時間くらいですね。
もう遭遇してるかもですね(笑)

こちらこそ、喜んでリンクさせて
いただきます。

これからも、よろしう。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop