東京駅・丸の内イルミネーション2015

20151227

昨夜、26日(土)の夜にカミさんと楽しんできました。

今年は「東京ミチテラス」というイベントとかで、丸の内側駅舎をLED照明で藤色やあかね色などの「日本の伝統色」でライトアップされていた。
151227irumi01.jpg


151227irumi02.jpg


151227irumi03.jpg


151227irumi04.jpg


色のライトアップを堪能した後、KITTEのビルの色もとてもシックでいいな、とも思った。
151227irumi05.jpg


「東京ミチテラス」というイベント会場は、とても並ぶみたいだから、パスした。
151227irumi06.jpg


丸の内仲通りのイルミネーション
151227irumi07.jpg


今年は、クリスマス風の飾り付けをしたかわいらしい屋台(ヒュッテ)が並んでいた。
151227irumi08.jpg


151227irumi09.jpg


151227irumi10.jpg


愛嬌のある芸術作品も楽しい。
151227irumi11.jpg


151227irumi12.jpg


151227irumi13.jpg


これは草間彌生の「われは南瓜 2013」
151227irumi14.jpg


きれいなショーウィンドウもあった。
151227irumi15.jpg


151227irumi16.jpg


とあるビルの三階のコーヒーショップで休憩。
151227irumi17.jpg


コーヒー飲みながらぼんやり下を見ていたら、ちょっと離れたところで人だかりがしていた。
カメラの望遠でのぞいたら、ベンチのオブジェと一緒に写真撮っているのだった。
151227irumi18.jpg


コーヒーショップを出て、私も夏目漱石とツーショット(笑)
151227irumi19.jpg


三菱一号館まで行って、また東京駅までぶらぶと戻りながら、イルミネーションを楽しんで、帰途についた。
151227irumi20.jpg



「お気に入りの場所」に飛ぶ





コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

おっ、奥様と頑張っていらっしゃいますね!

先日、TVを見ていたら、東京駅丸の内側のライトアップ、やっていました。その時、皇居の二重橋や櫓のライトアップを行っている映像もありました。ただし、単なるライトアップと言う感じでしたが、こちらは行かれなかったのでしょうか。

なお、東京駅、八重洲側の大きな屋根の部分もライトアップが行われているようです。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
いやいや、この時はカミさんと一緒なので、
あんまりあちこちと歩き回ると叱られるので(笑)
のんびりとブラブラしてました。
八重洲側でもやってるのは知っていたんですが。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop