今日の一枚/ミラノ・ドゥオーモ(6)

20091003

milanodome06.jpg

屋上へはエレベーターという便利なものが設置されていて助かった(かなり年代ものだったが)。

入るときのセキュリティーチェックの厳しさには閉口した。私の肩掛けバッグにはポケットが一杯あり、
それをほとんどチェックされた。外の飾りのベルトも全部外された(苦笑)

屋上に上がってから雨の中を傘をさして、濡れて滑りやすい大理石の上を端から端まで歩く。
それにしても135本あるという尖塔の迫力はどうだ!

尖塔の上に立つ聖人がミラノの街を見守っている。
milanodome07.jpg


2005年10月6日 撮影
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

凄い写真ですね!
塔の先端に立っている聖人は何人いるのでしょうか?
ミラノ・ドゥオーモなるものを初めて知りました!
さすがイタリア!
カメラアングルもいいですね。

kurt2さま

尖塔の全部に聖人がいますから、
135人ですね。
おっと、中央の「黄金のマドンニーナ」を
入れると136人です。

イタリアだけじゃありませんが、
キリスト経のドームはすごいですね。

さすが肉食人種ですね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop