サイクリングロードの桜のトンネル

20160402

所在地:埼玉県狭山市柏原

家のすぐ近くに、入間川沿いのサイクリングロードが通っていて、そこに1Kmくらいにわたって桜のトンネルがある。
そろそろ満開だろうと、今日はその下をウォーキングした。
今日は曇りなので、ちょっと花の色は冴えないが「花曇り」そのものだった。

ほぼ満開
160402sakura01.jpg


けっこう大きくなった樹もある。
160402sakura02.jpg


160402sakura03.jpg


ほんとうに桜のトンネルで、毎年ここを歩くのを楽しみにしている。
160402sakura04.jpg


160402sakura05.jpg


幹のあちこちから花が咲いている。
160402sakura06.jpg


七分咲きくらいかな。
160402sakura07.jpg


160402sakura08.jpg


自転車で楽しむ人。
160402sakura09.jpg


気持ちよさそうにランニングする人。
160402sakura10.jpg


のんびりと歩く人
160402sakura11.jpg


160402sakura12.jpg


160402sakura13.jpg


横でグラウンドゴルフを楽しんでいた。
160402sakura14.jpg


なんと結婚式の写真を撮っている人も(笑)
160402sakura15.jpg


ラッパ水仙と
160402sakura16.jpg


何の花?
160402sakura17.jpg


桜の花だった(笑)
160402sakura18.jpg


ムラサキサギゴケの花のところにも
160402sakura19.jpg


ムラサキサギゴケもずいぶん咲いていました。
160402sakura20.jpg


土筆を発見!
160402sakura21.jpg


花桃もきれいだ。
160402sakura22.jpg


160402sakura23.jpg


道路をはさんで反対側に、純白の花桃があった。
160402sakura24.jpg


これは素晴らしい!!
160402sakura25.jpg


160402sakura26.jpg


160402sakura27.jpg


満足して、振り返りながら帰途についた。
160402sakura28.jpg


(了)


櫻行脚トップページ(桜の一覧)に飛ぶ




コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

桜のトンネルが1kmですか! 幸手の権現堤より長いのではないでしょうか。

結婚式風の人達、しゃっべっているの聞こえました? おそらく、中国人ではないかと思います。京都ではよく見かける風景です。今回の旅行でも、5組は見かけましたし。都区内でも見かけたことあありますが、いよいよ、埼玉県まで進出したのですね。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
そうなんですか!!
でも、ちょっと信じられませんね。
田舎ですからね、ここは(笑)
遠慮して、近寄らなかったので、中国人かどうかは
わかりませんでしたね。

Flower Name

あちらこちら行かれて、羨ましい。楽しいブログ、ありがとう。

何の花?桜の花だった(笑)->カタバミ + 桜(笑)
スミレの花のところにも; スミレもずいぶん咲いていました。ー>ムラサキサキゴケ(笑)

matoyさま

コメントありがとうございます。
花の名前を教えてくださり、ありがとうございます。
なにしろ草花の名前までは手が回らないものですから、
いつも恥をかいてます(笑)
その都度教えていただき、財産になっていて、
とても感謝しています。
どうも、ありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop