智光山公園の花

20160516

ずっと忙しくて、ウォーキングができなかったが、久しぶりにカミさんと智光山公園でウォーキングをした。

ここでは、いつも色々な花が眼を楽しませてくれる。

まずは「ユリノキ」
ユリノキの並木。
160516chikou01.jpg


この樹の花が好きで、この花を見るのを楽しみにしている。
160516chikou02.jpg


160516chikou03.jpg


160516chikou04.jpg


今日は、こんな面白い木を発見した。
「ニシキギ」である。
160516chikou05.jpg


花が面白い。
160516chikou06.jpg


160516chikou07.jpg


160516chikou08.jpg


160516chikou09.jpg


160516chikou10.jpg


バラ園も、薔薇が花盛りだった。
今日はウォーキングが中心で、カミさんに怒られるのであまり撮れなかった(笑)
ここで、たくさんの歴史クラブの方と一緒になって吃驚した。ウォーキングクラブにも入っている皆さんで、今日はウォーキングの方で来ていたのだった。

「ラ ペルラ」
160516chikou11.jpg


160516chikou12.jpg


「ビバリー」
160516chikou13.jpg


160516chikou14.jpg


「アユミ」
160516chikou15.jpg


160516chikou16.jpg


「ツル サラバンド」
160516chikou17.jpg


160516chikou18.jpg


160516chikou19.jpg


「ダブルディライト」
160516chikou20.jpg


「ロナルドレーガン」
160516chikou21.jpg


160516chikou22.jpg


160516chikou23.jpg


「グレイス」
160516chikou24.jpg


160516chikou25.jpg


「クイーン・オブ・スウェーデン」
160516chikou26.jpg


160516chikou27.jpg


160516chikou28.jpg


160516chikou29.jpg


あとは、気持ちよくウォーキングした。

この林の中の道が、一番のお気に入り。
160516chikou30.jpg


(了)



コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

おっ、春バラですね。そちらもちょうど盛りのようですね。

今は春バラの季節ですので、方々に行っています。昨日までは3日連続で、旧古河庭園のライトアップに行っていました。また、本日(5/16)は都電・荒川線の向原停留所付近の沿線づたいのバラの撮影に行きましたが、ちょうど、盛りでした。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
バラの良い季節になりましたね。
とても嬉しいです。
matsumoさんの、精力的なフットワークには、
ただただ感服するばかりです。
いつも記事を見て楽しんでいます。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop