入間川七夕祭り

20160806

この七夕は、8月6日(土)と7日(日)に行われます。
実は去年まで、毎年娘たちの希望で8月の第一土日に富山に帰省するのが我が家の習わしでした。
今年は、都合で時期をずらしたので、この七夕を見ることができました。
十何年ぶりかに見ました。

都合で、今日早く見る必要があって、11時ころに行ったらまだ全然七夕飾りが下がっていなくて、ガックリ。
図書館で時間をつぶして、駅前でランチして、12時半くらいに行ったら見事に飾りつけしてあり、
その手際の良さに感服しました。

駅前西口ロータリーから市民広場に下るところから七夕飾りがされています。
160806tanabata01.jpg


160806tanabata02.jpg


子供たちが書いた短冊がびっしり。
160806tanabata03.jpg


160806tanabata04.jpg


狭山茶のサービスです。
160806tanabata05.jpg


160806tanabata06.jpg


160806tanabata07.jpg


160806tanabata08.jpg


160806tanabata09.jpg


160806tanabata10.jpg


手ぬぐいと風鈴の組み合わせで粋でした。
160806tanabata11.jpg


160806tanabata12.jpg


狭山市には自衛隊基地があり。
160806tanabata13.jpg


160806tanabata14.jpg


160806tanabata15.jpg


熊本がんばれ!!
160806tanabata16.jpg


160806tanabata17.jpg


160806tanabata18.jpg


某中学の七夕
これでいいのか(笑)
160806tanabata19.jpg


浴衣美人発見!!
160806tanabata20.jpg


細工が細かい
160806tanabata21.jpg


160806tanabata22.jpg


今夜は花火もあります。
160806tanabata23.jpg



(了)


「お気に入りの場所」を見る




コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

上記では「つつじの園」のが力作ですね。また、子供達の短冊を平面に並べているのも中々、面白い趣向だと思います。

さて、本日(8/6)、明日の1月遅れの七夕まつり、結構、ありますね。確か、仙台の七夕まつりはそうですし、蕨市の機まつりもそうで、私は後者に行ってきました。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
子供達の短冊は、あれが一つの学校分で、ほとんどの学校が
展示してあったので、すごい量でした。

七夕は、いずれも苦労して作ってあったので、
見ごたえがありました。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop