今日の一枚/ミラノ・ドゥオーモ(7)

20091026

milanodome08.jpg


「黄金のマドンニーナ」
ドゥオーモのてっぺんにそびえていて、
ミラノの街から見上げるとたいてい見ることが出来る。
ミラノ市民の魂の拠りどころとなっている愛の女神「黄金のマドンニーナ」
この像に祈ると、またミラノに戻ってこれるという。
もちろん、しっかりとお祈りしました(笑)


それにしても、あいにくの雨のため、
大理石の屋根が濡れていて滑りやすく、
当然傾斜していて、歩くのが怖くて、
マドンニーナの下まで恐る恐る歩いていって、
見上げてきた。
milanodome09.jpg


2005年10月6日 撮影
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ホームページを早々にリニューアルしまして、リンクを勝手に付けさせていただきました。
ナビゲーションバーのリンクとシューオタ同盟にリンクを貼らせていただきました。
アドレスは
http://beethovendminor.web.fc2.com/
です。アドレスも変わりました。
是非お立ち寄りください。

ドゥオーモの装飾は凄いですよね。
前回の写真を拝見したときから凄いと思ってます。
こういうデザインをホームページのデザインに生かせないかと思ってしまいます。

kurt2さま

いま拝見してきました。
感服して帰ってきました。

私も、早くああいうふうに、
いろいろな作曲家のことを
語りたいものです。

こちらからも、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。


ドゥオーモに限らず、イタリアは
すごいですね。
また行きたいです。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop