鎌倉でテニス

20091108

昨日は、毎年春と秋にやっている、大学同級生のテニスの集い。
いつも鎌倉でやることになっている。
いつも鎌倉の友人が所属しているテニスクラブで行うのだが、
今回は都合で違う場所になった。

鎌倉駅
091107kamakura01.jpg


鎌倉から江ノ電で2駅、由比ガ浜にある公務員が利用する施設。
行ってみたら、すごく立派な施設で吃驚。

由比ガ浜で降りる
091107kamakura03.jpg

駅を降りてすぐの中華料理さんで昼食。
ちいさいお店だったが、すごく美味しかった。
私が食べたのは、ネギチャーシュウ麺とシューマイ。
麺がすごく美味しかった。


091107kamakura04.jpg

今回は、テニスの部に参加が少なくて、同級生は3人。
いつも応援で参加してくれる方二人が来てくれて、5人で楽しんだ。

いつもだと、普段テニスしてない者が参加するので、球遊びみたいなものだが、
今回は全員普段もテニスしている者だけになったので、
テニスもかなり充実して楽しかった。

夕方、満足してテニス終了。
ヘトヘトである。
シャワーを浴びてから、由比ガ浜に出て海のオゾンをたっぷり吸った。
けっこう沢山の人がサーフィンを楽しんでいた。

由比ガ浜から稲村ガ崎を望む
091107kamakura35.jpg


091107kamakura39.jpg


それから、ぶらぶらと鎌倉駅まで歩いてしまった。

アフターテニスの飲み会も、こっちだけの参加者が合流して
楽しく飲み食い。
鎌倉は魚が美味しく、料理も洒落たものが多くて、
私は、こっち目当て(笑)
鎌倉の友人が、いつも美味しいお店をセッティングしてくれる。

楽しい一日だった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop