今日は大会

20081005

081005sharapoa.jpg

写真は4年前のジャバンオープンでのシャラポア。

今日は市の団体戦。
市といっても、隣の市である。
クラブでのテニスのほかに、会社の友人に引っ張り込まれて、
隣の市の市民クラブにも参加している。
1チーム10人。男子ダブルス2チーム、ミックス2チーム、女子ダブルス1チーム。
私は男子ダブルスで5組目。
公式戦は、9年ぶりくらいである。
2001年には「くも膜下出血」で倒れたし、それはまったく幸運なことに後遺症が残らず、
その後も相変わらずテニスを楽しめているが、
クラブが一度閉鎖になったり、ペアを長いこと組んでいた人が大阪に転勤になってしまったり。

今日の私の調子といえば、朝は最悪。
それから負けたり勝ったり、安定しないでどうもスッキリしなかった。
チームは、まあまあ運にも恵まれて、決勝まで勝ち上がってしまった。
こういうのが団体戦の面白いところ。
皆さんの頑張りで、勝ち残ってこれた。

決勝も、5組目で出場。
ペアは同じ会社の人で気ごころが知れているので、その点はよかったが、
相手が格上。
練習で、こりゃあかんと思った(笑)
それで気が楽になって、調子は戻ってきた。
粘ってずっとジュースにもつれこむ接戦にはなるのだが、相手が一枚上手でゲームが取れない。
0-4のときに、前の組の勝負がついて、1勝3敗でこっちのチームの負けが決まってしまった。
ちょっと力が抜けたが、試合をしているのが私たちだけだから、参加者全員がギャラリーである。
全員注目での試合になってしまった。
ちょっと気分が良くなって(笑)
私のサービスゲーム。
今日は調子が出なくて苦労してたのに、
このときはけっこう良いサーブが入ったりして、サービスゲームをキープできて、
思わずガッツポーズ(笑)
結局負けたけれど、まあまあ納得できる試合で終われて、よかった。

準優勝である。
終わってみれば、まあまあ楽しく一日過ごせた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop