今日から仕事

20100106

100106printer.jpg

正月休みボケの頭のまま、会社に(笑)
なんとも長い一日だった。
初仕事は、私が行う教育の調整。

国内6工場と本社の関係者に至急教育する必要があり、今月2回計画した。
経費節減ということで、7サイト同時にTV会議システムを使って行う。
一つのサイトに2ケ所、TV会議システムを行えるようになっているが、7サイト同時に空いている日と時間帯を探して予約しなければならない。最近TV会議が増えて、空きが少なくなっているので大変なのだ。

このあいだまで、優秀なアシスタントが居て助かっていたのだが、11月から彼女が産休(泣)
代わりに派遣の方に来てもらっているが、まだなかなか仕事の中身を飲み込んでもらえていないので、急ぐときには自分でやってしまったほうが早い。
7サイトそれぞれの会議室の大きさとか、わかっていないとダメなのだ。

TV会議システムの予約が終わったところで、今度は受講させる対象の人選。
基準は決めてあるので、各部門から選んでメールリストにして、いっせいに受講を指示する。
人選がやっと終わって、数えたら130名ほどになった。
人選に2時間くらいかかってしまった。

案内文をこしらえて、いっせいにメールで飛ばした。

途中で、いろいろとメールで問い合わせてくるのに対応しながらなので、今日はこれで終了。

家に帰ると、プリンターが届いていたので、夕食が終わったら、さっそくセット。ソフトもインストールして、これから色々とトライである。
プリンターとスキャナーと両方更新したことになるから、やることは山ほど。

まあ、楽しみではあるが(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop