ヘッドフォンスタンド

20100110

100110stand01.jpg

ヘッドフォンスタンドが、アマゾンから届けられて、やっとヘッドフォンも居場所が落ち着いた。
オールステンレスですっきりとシンプルな形だ。
実は、これはタオル掛けである(笑)

アマゾンも気が利いている。
ヘッドフォンスタンドを買おうと思って検索したら、いろいろな形状、材質のに混ざってこれもリストアップされていた。
値段が気に入った。
1890円である。
どうかなあ、やっぱりアクリル板のとか、木製のほうが落ち着くかなあ・・・・・・
迷ったのだが、駄目でもともとと購入してみた。

なかなか良いではないか。
ちょっと惜しいのが、もう1センチくらい高いほうがよかった。

2台購入して、このように並べた。
ここは、このあいだまでスキャナーを収納していた場所。
このあいだプリンターを買い換えた際に、複合機を買ったので、この場所が空いてくれたというわけ。
100110stand02.jpg


右側が、この間購入した、オーテクのATH-2000X
左側が、いままで使っていた、やはりオーテクのATH-AD1000
定価で、それぞれ8万と4万。
AD1000も、まだ捨てるには惜しいので、TVやDVDで映画とかドラマを観るときに使用している。
もちろん、「レッドクリフ」とか「4分間のピアニスト」とかのサウンドも大事というときには2000Xで聴いている。

一緒に購入した、マランツのSACDプレーヤーのヘッドフォン出力回路も評判がいいので、両方の効果なのだろうが、
それまで音の分解能はそれなりにあって、それぞれの楽器の音は明瞭だったが、比較してみるとライブハウスのステージくらいの音場の感じで鳴っていた。
いまはコンサートホールで音が鳴っている感じ。
音がクリアだけでなく、広々と音が抜けていく感じになって、聴いていてとても気持がいい。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

モアイ♪です(^^♪
4分間のピアニストっていうのは
初めて聞きましたi-197

ヘッドスタンドなんてものが
あるんですか。

モアイ♪さん

いつも、ありがとう。

「4分間のピアニスト」とても良かったですよ。
機会があったら、ぜひ観てください。

ヘッドフォンスタンド、あればそれなりにいいですよ。

私もいままでは、そのへんにゴロゴロさせてましたけど
(笑)

一番上の写真!

四季歩-san
こんばんは~!

マランツのSACDプレーヤーとヘッドフォンが写っている一番上の写真、
格好いいですね~!

確かに、もう1センチぐらい高い方がケーブルには優しかったかも!

yuhotoさん

コメントありがとうございます。

まあまあですよね。
そうなんですよ(笑)

わずか1センチがねえ(苦笑)

ちょっと掛けるのに、気を使ってます。

そうそう、ここで

スキンが新しく変わって、スタイリッシュになったなあと思ったの!
いい感じです♪
音楽超大好き人間の四季穂さんだから、当然オーディオ機器とその周辺機器には力入ってますよね(^-^)
いつも男友達と言ってるんだけれど、オーディーオ、カメラ、クルマなんてものにハマったら、いくらあってもきりないよって。
もちろん、自分の好みをとことん追求できるだけの財力があればいいんですけれどね(^-^)

そうきちさん

そうなんですよね。

カメラ、オーディオ・・・・・・
いつも欲しいものばかり(汗)

悩みは財力ですね(笑)

うちの大蔵大臣コワイですからね(笑)

年のせいか、だいぶ悟ってきましたよ。

だいたい、こういうものは、10倍の投資で
得られるのは2倍くらいの結果ですからね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop