FC2ブログ

カレッタ汐留と新橋駅前SLのイルミネーションショー

20191210

11月20日に歴史クラブ行事の下見で、旧新橋停車場鉄道歴史展示室、カレッタ汐留にある広告博物館「アドミュージアム東京」などに行った際に、カレッタ汐留で46階からの夜景と、イルミネーションショーを楽しみ、帰りがけに新橋駅前に置いてあるSLのイルミネーションショーを楽しみました。

他の場所の紹介は、本番の日のレポートとして、今回はイルミネーションショーを紹介しておきます。

〇カレッタ汐留イルミネーションショー2019「アラビアンナイト」
ディズニー映画『アラジン』の世界観をイメージしたイルミネーションを展開。アラビアンカラーに彩られた光の中にあの“魔法のランプ”が登場するなど、幻想的なムードを盛り上げる。
191210irumi01.jpg


動画を撮影してきて、ユーチュープにアップしたので、それを見てください。

その動画を見る



〇新橋駅前SLイルミネーションショー2019
テーマは“新橋SL号が世界の五大陸をめぐる”。SL機関車が五大陸をめぐるというファンタジックなストーリーをイメージしたオリジナルサウンドと、美しく鮮やかな光に彩られた蒸気機関車のイルミネーションの競演。
191210irumi02.jpg


動画を撮影してきて、ユーチュープにアップしたので、それを見てください。

その動画を見る



また拙HPに、今まで撮った動画の一覧表のページを作成したので、
そのページから見ることも出来ます。

四季歩のYOUTUBE動画一覧を見る



スポンサーサイト



コメント

No title

四季歩さん、こんにちは

12月になったので、クリスマスまでは、都区内では方々でイルミネーションが行われていますね。日本は平和だと言うことなのでしょうね。

私の家の近くには学校がありますが、そこでは、大きな木を使ったクリスマスツリーのほか、校庭にもイルミネーションがあります。

matsumoさん

コメントありがとうございます。
私は、どういうわけかイルミネーションが
好きで、毎年どこかに見に行きます。
と言っても我が家には飾ったことはありません。
見るだけです(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop