東北出張

20100122

昨日、今日と東北工場出張でした。さきほど家に帰ってきて、ほっと一息ついたところです。
昨日はみごとに出鼻をくじかれました。
最寄の駅で電車に乗ろうと思ったら、電車が止まっている。
架線にビニールが引っかかってしまい、動かないとか。
かなり風が強かったから。
駅で震えながら復旧を待つこと一時間半(泣)

新幹線の指定を取ってあったのだが、もちろん乗れず。
事故で遅れたのだから、もちろん取り直してもらったが、駅で一時間半も震えていたのだから、グリーンに乗せるくらいサービスしても良いんじゃないかと駅員に言ってみたものの、笑っているだけだった(苦笑)

東北は、チラチラと雪模様。しかし、積もるような降り方ではなく、
道には雪が無かったので、タクシーも支障が無くてよかった。

今朝、ホテルの窓からの町の景色。
100122tohoku01.jpg



雪景色を見ると、浮き浮きしてくるのは、以前スキーをやっていたためだろう。
スキーを履くのも、もどかしくゲレンデに飛び出していったものだったから。

工場にも日陰には、このとおり雪が残っていた。
100122tohoku02.jpg


向こうの工場で仕事をしてきただけだから、何も土産話は無し(汗)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop