金木犀

20081011

081011kinmokusei.jpg

いまごろは、どこにいても匂いがします。
みんなから愛されているから木が多いんですよね。
私の家の庭にも大きな木があります。
たっぷりと匂っています(笑)

花言葉は
「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」
どれもよくわかるなあ。
初恋がこんなに甘く香っていたらよかったのになあ・・・・・

花びらもかわいい形をしていて、思わずつまんで
ポッケに入れたりしますね。
スポンサーサイト

コメント

花の香りってほんとうに癒されます。

芳香剤が沢山出てますが、
本物のお花の香りにはかないませんね。

お庭に出るとキンモクセイの香りでいっぱいだなんて、
羨ましいです。^^

いばら様

花の香りは最高ですね。

とにかくうっとりしてしまいますよね。

金木犀の花が、けっこうタンスの中に
しまわれますね(笑)

いいですよ。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop