カー娘頑張れ

20100220

昨日、今日と岩手県にある工場に出張。
昨日は夜になって雪が降ったが、2月になってはじめての雪だったそうで、ほんとに雪が少なかった。
おかげで移動が楽で助かった。
今朝、ホテルで朝食食べてからテレビをつけるとカーリングのライブ放送。
対中国だ。
第一戦のアメリカにミリ単位の接戦をものにして、幸先良いスタートが切れたと思ったのに、カナダに惜敗。
テレビをつけた時には0-2で負けていたが、すぐに1-2ついで2-2と追いついた。
「よし!」と気をよくしてホテルを出たのに、お昼にテレビ見てずっこけた。
惜しくも5-9で負けていた。
これで1勝2敗。
頑張って予選を突破して欲しい。
しかし、ほんとにカー娘たちは力をつけて、トップレベルで戦っているのが立派。
カーリングの競技そのものがとても面白い。
これからも応援するからね。

スピードスケートでは、実は私は小平奈緒選手に注目していた。
スケート一本やり、ではなくて先生になりたいからと、勉強との両立でやってきた人。
おかげで、ちょっと遅咲きだが、とてもしっかりした感じで好感を持っていた。
500mは残念だったが、1000mで見事に5位入賞。
よかった。
メダルにもうちょっと、ということで本人は残念だったと思うが、
立派、立派。
お疲れ様。


コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop