人間ドック

20100227

今日は人間ドック検診。
会社の健康診断が、今年は病院での人間ドックということで、朝、すきっ腹を我慢して車で高速を飛ばして病院まで。
いろいろと検査される。
のっけから、血圧が高い。三回計り直したが、いままでより高い。
計っているナースさんが美人だから?
(笑)
健康診断と言うと、しり込みしてしまうのは、胃のレントゲンが嫌だから。
鼻が悪いせいか、バリウムと一緒に飲む拡張剤のゲップが我慢できない。いつも「ゲップを我慢しなくちゃ」と叱られながら追加で飲まされてる(泣)
今回は、レントゲンもていねいにあちこち撮るせいで三回も飲まされた(怒)
内臓の超音波だとか、いろいろ診てもらい、クタクタ。
やっと終わって、昼食がセットでついていると言われて、お昼を食べて病院をおサラバ(嬉)
1時からコメントを聞きたいなら聞けます、と言われたが、
結果を気にしてるのは、私ではない(笑)

病院を出ると、良い天気になっているではないか(嬉)
とたんに、あきらめていた明日のテニスが気になってきた。
明日のコートはクレイだから、ちょっと望みは薄いが、それでもあきらめてはいけない(笑)

で、今日のうちに新宿に行って買い物を済ませておこうと、家に一旦帰ってから、電車で新宿に出た。
例によってタワーレコードでCD購入。
まずは「ベートーベン/弦楽四重奏曲第1番&2番」
ミケランジェロ弦楽四重奏団演奏のもの。
このあいだ買った「レコード芸術」で、このあいだ出たミケランジェロの3、4、5番が特選になっており、評が「1&2番がとても良かったので、次を待ち焦がれていた」と書かれていたので、まずは1番から購入しようというもの。

次いで、ブラームスの「ドイツレクイエム」
これは、候補が3つあったのだが、第1候補がアバド指揮のDVD。
やはりDVDで最初観たほうが良いのでは、と思っていたら、それがあり、しかも日本語字幕つきではないか。
これは、やはり買うべし!

気持ちよくタワーレコードを出て、伊勢丹までぶらぶら歩く。
地下のワイン売り場に。
日本、イタリア、ドイツのワインに決めて飲んでいるので、今回はドイツのにしよう、と思いながら売り場に向かったのに・・・・・・・
売り場の入り口でキャンペーンやってて、ついつい美人の方が立っていたので、立ち止まってしまった(笑)
スペインのワインだ。
奨められるまま、飲んでみる。
美味しいではないか!
値段もリーズナブル(嬉)
そして・・・・・・・・・・
美人に弱い私なのです(汗)
「これ、ください」
一丁あがり!
でした。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

ブログURL変えました☆
よろしくお願いしますm(__)m
それとせっかくいただいたコメントが
消えてしまいました。。。
すいません<m(__)m>

No title

いいですね、都会での徘徊…、私は大阪市生まれだから田舎ものとは思っていなかったんのですが、こないだの東京行き…、新宿も池袋も人の波に飲まれて酔いました…「こんなところには住めない」

いつのまにか一人前の「田舎もの」になっていた自分を発見しました。

ドックは異常なかったでしょうか?
自分はバリウムがやなので、毎年自主的に胃カメラにしてます。

コメントありがとうございます

モアイ♪さん
連絡ありがとうございます。
さっそく修正します。
これからも、よろしく。

また楽しい会話を続けていきましょうね。


にこらすさん
いつの間にか、当たり前に感じていますが、
新宿はほんとに人が多い。
出張帰りに通過する時に、夜の10時でも
電車が満員ですからね。
いつもあきれてしまいます(笑)

ドックの結果は、3週間後くらいらしいです。
もう悪いところは出つくしているのでは(笑)

胃カメラ、未体験です。
こんなのも珍しい?
(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop