綾戸智恵さんお大事に

20100324

毎朝、仕事前のひと時はヤフーニュースを見て過ごす。
今朝、オリコン配信ニュース「緊急入院の綾戸智恵、病床から 「どないなっとんねん(笑)」があり、びっくりした。

ニユース:
精神安定剤を規定量以上に摂取したとしてこん睡状態に陥り、19日に緊急入院したジャズシンガーの綾戸智恵(52)が23日夜、公式ブログ及び所属事務所を通じて病床からコメントを寄せた。現在、容態は順調に回復しており自身もコンサート再開を強く望んでいるというが、医師の判断により今週いっぱいは念のため静養。週末の27日(土)大阪・岸和田公演での復帰に向け準備を進める。以下は綾戸からのコメント全文。


まいど!綾戸です。

私は有名人だったんやねぇ。
救急車でこんだけさわがれたら、葬式のときどんだけさわがれんねやろう。想像するだけでもおっとろしい!

テレビでノイローゼというてるらしい
誰が言うたかしらないが、そこまで神経細くない!
でも、永遠の健康があるほど、太い神経ではない!
自己健康管理ミスや。
ご心配していただいたみなさん、ほんますんませんでした。

ほんま、大失敗しましたわ、九州行けませんでしてん。
飛行機乗る前のビールの準備もバンタンやったのに(実は飛行機怖い)。
話せば長い話ですが、書いたらこんなもんです。

もう何週間も前から口内炎やらヘルペスでイエローカードが出ていたのに、元来度合いを知らないおばはん。
そう、綾戸です。おばあちゃんの介護やらで、実力以上にはちゃめちゃでした。
普段やったらこのぐらい平気やのに、免疫低下や疲労のため、効く薬も利いてくれへんかって、あわててまいました。

福岡と熊本のみなさん、会いたかったのにほんまにすんません。
九州での公演関係者や予定されていた取材の関係者のみなさん、
そしてご心配おかけしている関係者、ファンのみなさん、ほんまにほんまにすんません。

母の介護をする私が今病院で介護されてます。
次の大阪までに体回復させて、いけるように頑張りすぎんように頑張ります。
おばあちゃんは事務所の人の紹介のところでちゃんと見てもらっているので、今は自分の体を一番に考えます。
せやないと、介護もできへんし、ましてや、支えてくれてるみなさんとのコンサート、せっかく待ってくれはるのに!
私も行きたーーーーーーい!!入院中の今、反対に体を癒すチャンスと思い、ベッドに張り付いています。

大阪ぜったい行きまっせ!それに九州は早いうちにもっぺんコンサートやってもらえるように頑張ります!

いま、ベッドの上で母のオムツを借りてます。大は小を兼ねる助かった。
今おばあちゃんは私より元気です。どないなっとんねん(笑)

綾戸智恵


私が綾戸智恵さんを知ったのは、かなり昔のことだ。
会社の先輩の技術屋さんで、透析を受けながら頑張っているHさんという人が居た。かなり見識が高い方で、体調によって休みがちではあったが、仕事への情熱は強くて、少しでも体調が許すと会社に出てこようという姿勢が感じられ、皆頼りにしていた。
その頃、会社ではネット環境がまだ整備されていなくて、私は自宅のパソコンでGoogleとかYahooで、色々なことを検索して調べて仕事に生かしていた。
業務時間中に「ちょっと家で調べてくる」と飛んで帰ることもしばしばだった。
なにしろ、会社から来るまで10分しかかからないから(笑)
そんな時に、その噂を聞きつけてHさんが私に調べてくれとやってきた。
Hさんが家でラジオを聴いていて、とても元気をもらう歌手が居るのだが、どんな人か、CDは、ライブを聴きにいけるのか。
それが綾戸智恵さんだった。
まだブレークする前で情報は少なかったが、でもCDが一枚出ていた。渋谷とか中野のライブハウスで聴けることもわかった。
私もジャズが好きだったし、その頑張り、タフネスさに驚き、すぐにファンになった。
私に綾戸智恵さんを教えてくれたHさんは、残念なことに3年前に亡くなった。

私の愛聴盤
100324ayado.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

綾戸さんのお手紙、私も読みました。お歳が自分に非常に近いこともあって、そして自分も大阪人でありますので、そういう共感でちょっとウルウルしましたね。

自分もがんばってほしいなと思います。

にこらすさん

コメントありがとうございます。

にこらすさんも、綾戸智恵さん、お好きだと知って
嬉しいです。

大阪人特有のバイタリティ、すごいですね。
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop