シャラポア復活か

20100626

ウィンブルドンの放送を見ていたら、シャラポアの2回戦の試合を流した。
かなり調子が良さそうだった。
2008年に肩の手術をして、そのシーズンは棒に振り、去年は復帰したものの、フォームがずいぶんコンパクトになって、以前の勢いが感じられなくてさびしい思いをしていた。

それが今年は、以前のダイナミックなフォームに戻って、力強い試合をしていて嬉しかった。
1006shara1001.jpg


1006shara1002.jpg



2回戦の相手は、ルーマニアのヨアナ・ラルカ・オラル。
ランクは114位とのことだが、どうしてどうしてすごく良いプレーをした。
1006shara1003.jpg


1006shara1004.jpg



結局試合は、オラルがすごく良い動きをしてシャラポアをずいぶんと苦しめたが、常にちょっとシャラポアが上を行って、ストレートで勝った。

シャラポアが復活してくれると、応援のし甲斐がある。
テニスの試合も目が離せなくなる。

振り返ってみると、2003年にツアー初優勝を、有明センターコートでしたときは、まだこんな少女だったのだ。
(ジャパンオープンで撮影)
1006shara0301.jpg


それが、翌年日本に現れたときには、こんなになっていて吃驚した(笑)
(ジャパンオープンで撮影)
1006shara0401.jpg


このときも優勝したんだ。
(ジャパンオープンで撮影)
1006shara0402.jpg


絶頂にいたシャラポアに陰りが見えたのは、この試合から。
準決勝でイワノビッチと試合していて、脚を痛めて棄権。
(2007年1月東レパンパシで撮影)
1006shara0701.jpg


2007年は、怪我で苦しみ、思い切って2008年に肩の手術をした。
そして、復活をしてきた。
まだまだ24歳と若いシャラポア。
これからまた、頑張ってくれ。


コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop