金沢/Fusion21&漆の実

20100811

21世紀美術館に着いたのがちょうど12時ちょっと前。
例によって美術館の中のレストランでランチ。
毎年金沢でのランチはここに決まってしまった。

美術館のガラスの外壁に沿ってレストランがある。
100811kana01.jpg


レストラン「Fusion21」入口
100811kana02.jpg


店内の様子
100811kana03.jpg


席からパチリ
外の芝生が気持ちいい
100811kana04.jpg


毎年食べるのは「フュージョンランチ」
ビュッフェパレット(おかわり自由)+パン+パスタ2種類のいずれかorミートライス+デザート+ドリンク。
メインはパスタで、あとビュッフェから好きな料理をパレットにとってきて食べる。

美味しそうな、そして綺麗な洒落た料理が並んでいるビュッフェ
100811kana05.jpg



美術館だけにトレーがパレットの形なのがミソ
100811kana06.jpg


最初のころは、どれもこれも料理が美味しそうなので、たくさん運んでしまって、パスタもちゃんとボリュームあるので四苦八苦して食べた(笑)
ごく少量ずつ、たくさんの種類を取ってくるのがコツ。

今年も美味しくて、家族全員満足。

それから美術館での展示を見て腹ごなし(笑)

ちょっと疲れたので、広坂通りにある「漆の実」という甘味処に。
一階から三階までが、輪島塗のお店。
4階が「漆の実」
100811kana07.jpg


店内の様子
100811kana08.jpg


奥に、ここにもちょっとしたギャラリー
100811kana09.jpg


テーブルのお花の台も綺麗な漆のプレート、それに水引も。
100811kana10.jpg


食器も綺麗な漆のもの。
100811kana11.jpg



2010.8.8 撮影


コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop