テニス合宿/湯沢&谷川岳

20100822

土曜日はテニスの所属クラブの合宿。
場所は越後湯沢。
車に分乗して、現地に着いたのがお昼。
昼食後、はりきってテニス。
乱数表でペアを決めて、総当たり戦。それで各自のランキング決定とあって、皆かなりまじめに(笑)
とはいえ、暑い(泣)
このあいだ腰を痛めたばかりの私は、おそるおそる始めたが、そのうち身体がほぐれて、
後半はけっこう頑張れたので嬉しかった。
100821yuza.jpg


なによりも熱中症を心配しながらの熱戦。
誰も倒れる者は居なくてよかった。

楽しくテニスを楽しんだ後は、ホテルで夕食後、部屋で宴会。
かなり盛り上がった。

今回は鎌倉の友人(大学の同級生)が特別参加したので、お互いに刺激になりよかった。

翌日日曜は、鎌倉の友人と二人で別行動。
以前から行きたいね、と話していた谷川岳に。
といっても登山でなく、山を眺める程度。
谷川岳ロープウェーの駐車場に車を止め、そこから一の倉沢土合まで歩く。
名高い一の倉沢の直下まで行って眺めようというわけ。
片道1時間。
ほとんど木陰の道でとても気分爽快。

一の倉沢の直下では言葉を失うほど、魅力満点。
いくら眺めていても飽きない。
素晴らしい眺めだった。
今年の酷暑でも、まだ雪渓がわずか残っていたのには驚いた。
100822tani01.jpg


それから引き返し、谷川岳ロープウェーで「天神平」まで上がり、さらにリフトで「天神峠」に。
谷川岳の連山を見渡せ、実に気分爽快。
100822tani02.jpg


大満足の一日だった。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop