備瀬崎/沖縄

20100930

美ら海水族館を出て、すぐ近くの備瀬に行った。
いままでテレビで何度も、ここのフクギ並木が紹介されていて、ぜひ歩きたいと思っていた。
これはガイドブックに乗っていた写真。あいにく牛車にはタイミング悪く乗ることは出来なかった。
100930bise01.jpg


フクギ並木の下をのんびり歩く。10月の後半というのに夏のような日差しで、この並木はありがたい。
100930bise02.jpg


典型的な沖縄の家。見事に開けっ放しである。
100930bise03.jpg


屋根には見事なシーサーが 
100930bise04.jpg


この家では門に可愛いシーサーが
100930bise05.jpg


 「石敢當」というのは、道の突き当たりとか曲がり角に設ける魔よけである。
100930bise06.jpg


フクギ並木を抜けると、見事な海が広がっていた。
100930bise07.jpg


100930bise08.jpg


この日は風が強く、外の海は波がすごく荒かった。
100930bise09.jpg


きれいな海と白い雲・・・・・・・・・・・・・・・ほんとに、のんびりしました。
100930bise10.jpg





2007年10月20日撮影

コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop