尾瀬(3)

20101023

いつもより大きめな写真にしています。クリックすると全体が見れます。

熊笹と白樺の取り合わせがいい感じです
101023oze21.jpg


さしかかった小川の橋で、若い人のグループが影絵遊びをしていました。
101023oze22.jpg


影絵遊びをしていたのは、この人たち
101023oze23.jpg


カモが悠々と一羽泳いでいるのを発見
101023oze24.jpg


思い荷物を担いでポッカさんが行きます。お世話になります。
101023oze25.jpg


休み休み担いでいるのを見ると、相当重いんだと思う。
101023oze26.jpg


鏡のような水面に、ハイカーが綺麗に映っていた。
101023oze27.jpg


なんの魚だろう。 うじゃうじゃ居てビックリ。
101023oze28.jpg


白樺が実にいい感じ。
101023oze29.jpg


竜宮小屋に着いた(嬉)
101023oze30.jpg


竜宮小屋のちよっと手前で、外の気持ちいい眺めの中で昼食。
美味しかった。

竜宮の名前の由来:
竜宮の十字路近くで、木道をはさむように、一方の池糖には、水がどんどん流れ込んでいるのに流れ出る口が無く、その反対では、水がどんどん流れ出ていくのに流れ込む口が無い2つの池糖がある。
昔の人は、この現象を見て竜宮までつながっている不思議な水「竜宮の水」と呼んだそうです。
実は地下水路でつながっているそう。


(続く)
2010年10月16日 撮影


コメント

非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop