香貴

20101030

101030kouki.jpg

1995年鈴木 省三作出
ハイブリッド・ティー・ローズ
四季咲き大輪系
多花性。株立ちのよい強健種です。
香りは、上品でフルーティなティーローズ香。とてもいい香りでした。
1992年JRC銅賞受賞

この日、旧古河庭園を訪ねての一番の収穫は、この薔薇。
私が敬愛するミスターローズ鈴木省三さん作出の薔薇で、まだ未確認だった「香貴」を確認できたこと。
名前からどんな香りだろうと想像していましたが、資生堂と協同研究するほど香りにこだわっていた鈴木省三さんが、こう命名するほど、確かにいい香りでした。


2010年6月10日 旧古河庭園にて
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しております。記事、まとめて拝見しました。最近、小澤征爾さんが、たまにみのもんたさんに見える私です。

きれいな色合いのバラですね。香りを嗅げないのが残念ですが、写真をみるだけでも品の良い美しさを堪能できました。

身の回りもちょっと落ち着いてきました。今後ともよろしくお願いします。

No title

四季歩さん、こんにちわ

旧古河庭園ですか、私は毎年、春バラ、秋バラ、紅葉に季節に通っていますが。今年の秋バラの時は天気がよくなかったので、行けませんでした。紅葉の時に期待しています。洋館に向かって左前にあるモミジを前景に、後景に洋館を入れる構図が好きなのですが。

コメントありがとうございます

渡 章魚禰(たこ)さん
とても嬉しいです。
また再開していただいて。
ちょっと心配していたので。
なにはともあれ、またよろしくお願いします。


matsumoさん
そんなに、あそこに通っているんですね。
あそこは、いい処ですからね。
私が行ったときには、そのモミジは、
いい日陰になってくれてました(笑)
非公開コメント
プロフィール

四季歩

Author:四季歩
とにかく歴史好きです。そして旅も好き。
写真が趣味なので、いきおい記事は写真が中心になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop